桑の葉

くわのは Pong
上映日
1990年10月20日

製作国
韓国

制作年
1985
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

日本占領下の朝鮮の山村を舞台に、何人もの男と肌を重ねる若妻の姿に民族の生の姿を重ね合わせて描いた人間ドラマ。製作はイ・テウォン、監督はイ・ドゥヨン、脚本はナ・ドヒャンの原作を基にユン・サムニュク、撮影はソン・ヒョンチェ、音楽はチェ・チャングォンが担当。出演はイ・ミスク、イ・デグンほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「桑の葉」のストーリー

一九二〇年代、半島のある寒村。村一番の美人アンヒョプ(イ・ミスク)は賭博好きで年に数回しか家に帰らない夫サムボ(イ・デグン)に金を渡すために、桑の実の収穫を引き受けるが、村の男たちはそんな彼女に言い寄り、彼女も良心の呵責を感じながらも生活の苦しさから金と引き換えに体を許していく。しかしそれが村の女たちの知るところとなり、長老が追放を告げにいくが、彼女の魅力の前に骨抜きにされ、引き下がってしまう。そんな中、アンヒョプにしつこく言い寄りながら相手にされないサムドル(イ・ムジョン)が腹立ちまぎれに全てをサムボに話してしまう。サムドルを殴り倒したサムボはアンヒョプを問い詰めるが、全ては自分が置いてけぼりを食わせたことが原因だと彼女を許し、また都会へと去っていく。しかし実は彼は抗日レジスタンスの闘士で、その後ろ姿を日本軍の若い憲兵が追っていった。

「桑の葉」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「桑の葉」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 韓国
製作年 1985
公開年月日 1990年10月20日
製作会社 泰興映画
配給 アルバトロス
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1990年10月下旬号 グラビア 桑の葉
1990年12月上旬号 外国映画紹介 桑の葉
1990年12月下旬号 外国映画批評 桑の葉

今日は映画何の日?

注目記事