青春の果実

せいしゅんのかじつ
上映日
1955年6月10日

製作国
フランス

制作年
1954
レーティング
ジャンル
コメディ ラブロマンス

check解説

「娼婦マヤ」のレイモン・ベルナールが一九五四年に監督した恋愛コメディでフィリップ・エリアの小説からジャン・マルサンとベルナールが脚色し台詞を書いた。撮影は「埋れた青春」のロベール・ルフェーヴル、音楽は「南の誘惑(1950)」のフランシス・ロペスである。「青い麦」のエドウィジュ・フィエール、新人エチカ・シューロー、「密告」のジャンヌ・フュジェ・ジル、「テオドラ」のアンリ・ギゾール、クロード・ニコなどが出演する。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「青春の果実」のストーリー

サビイヌ・グラヴィエル(エドウィジュ・フィエール)はパリで一流の骨とう店を経営していた。彼女は夫の法学博士エドゥアル(アンリ・ギゾール)と別居中だった。そして彼女は店に泊り、夫は外国に行って留守だったので、一人娘のジュリエット(エチカ・シューロー)はたった一人で気ままな生活を送っていた。エドゥアルは少年犯罪局次長に就任することになったが、その前に娘の私行を調べた方がいいと局長から忠告され、パリに帰って見るとちょうどジュリエットの催したワイルド・パーティにぶつかった。娘の放らつな生活におどろいた彼は娘によい教育者をつけるようサビイヌに依頼した。先生はジュリエットを田舎へ連れて行ったが、彼女は恋人のクロードを一緒につれて行った。そして田舎から帰って来たとき、ジュリエットは妊娠したことをサビイヌに告白した。が、クロードと結婚するのはいやだという。サビイヌは娘と一緒に山で暮し、生れた子供を表向きは自分の子とするつもりになった。サビイヌがその証拠をつくるべくエドゥアルと寝室をともにしたことから、二人の間のよりが戻り、ジュリエットもクロードとの結婚を承知したので、万事がうまく解決した。

「青春の果実」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「青春の果実」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ ラブロマンス
製作国 フランス
製作年 1954
公開年月日 1955年6月10日
製作会社 CCFC
配給 外国映画=映配
レイティング
カラー/サイズ モノクロ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1955年6月下旬号 特別グラフィック 青春の果実
外国映画紹介 青春の果実
1955年8月上旬号 外国映画批評 青春の果実

今日は映画何の日?

注目記事