ヘルスネーク

へるすねーく
上映日
1975年3月1日

製作国
西ドイツ

制作年
1974
レーティング
ジャンル
ホラー

check解説

邪悪な黒蛇にとり憑かれた十七歳の少女の奇行を描く。製作はヨゼフ・ハドラーワ、監督はマイケル・ワルター、脚本はオーガスト・リーガー、撮影はエルンスト・W・カリンケ、音楽はハンス・マルティン・マイエフスキーが各々担当。出演はダグマー・ヘードリッヒ、ヴェルナー・ブランズ、ルドルフ・シュンドラー、ミハエル・ヒンツ、ペーター・マルタン・ウルテル、エリザベート・ヴォルクマン、エバ・キンスキー、ギュンター・クレメンツなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ヘルスネーク

TVで観る

ユーザーレビュー

「ヘルスネーク」のストーリー

ミュンヘンの肌寒い夜一人の老人がハリツケにされてぶら下っていた。その老人の肉身は、孫娘のマグダレーナ(D・ヘードリッヒ)唯一人だけだった。両親を交通事故で失ったマグダレーナは女子寮に入っている。ある日、彼女に恐ろしい異変が起こった。寄宿舎のパーティの夜、床に倒れ口から泡をふき出したのだ。そのときからマグダレーナの信じ難い奇行が始まったのだ。何かに憑かれているかのように人々に暴力をふるい、ところかまわず発狂する。精神科の権威フォーク教授は彼女を田舎の別荘で転地療養させることにした。教授の若い助手ショルツ医師(M・ヒンツ)といつしか愛し合うようになった。そして教授は遂に彼女の悪の根源をつきとめた。犯人は彼女の祖母だった。祖母は夫の愛人を殺して夫に殺された女だった。その霊が孫娘にとり憑いたのだ。翌日の朝、裏庭で火をつけようとしているのを二人にみつけられると、マグダレーナは手に斧を持ち、彼女の怒りにもえた口からは次々と呪いの言葉があふれ出た。教授の指示に従い、マグダレーナが小さい頃したお祈りをすると、彼女の口から邪悪な黒蛇“ヘルスネーク”が出た。悪魔をはき出したのだ。すると彼女は元のように愛らしい少女に戻り、疲れ切ったその身体をショルツに寄りそえるのだった。

「ヘルスネーク」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ヘルスネーク」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 西ドイツ
製作年 1974
公開年月日 1975年3月1日
製作会社 コンスタンチン・フィルム
配給 富士映画
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1975年6月下旬号 外国映画紹介 ヘルスネーク

今日は映画何の日?

注目記事