お熱い出来事

おあついできごと
上映日
1965年4月30日

製作国
アメリカ

制作年
1965
レーティング
ジャンル
コメディ

check解説

ノーマン・パナマとメルヴィン・フランクのストーリーを、メルヴィン・フランクとマイケル・パートウィーが脚色、メルヴィン・フランクが製作・監督したコメディ。撮影はレオ・トーヴァー、音楽はリー・ハーラインが担当した。出演は「九月になれば」のコンビ、ロック・ハドソンとジーナ・ロロブリジーダのほかにギグ・ヤング、エドワード・ジャッドなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「お熱い出来事」のストーリー

アメリカの石油会社のロンドン支社員カーター(ロック・ハドソン)は、偶然知り合ったイタリア生れの女流画家トニ(ジーナ・ロロブリジーダ)とスピード結婚した。ところが性格があわず7年間の別居の後、離婚手続きを始めたが、カーターは重役に推薦されたので会社側は円満な家庭を望んだ。弁護士立会いのもとで再会した夫婦は互いに心を惹かれ、また昔の生活にもどった。トニが属している前衛芸術家のグループがアメリカ大使館にデモをかけることになった。それが原因で2人はまた喧嘩別れした。カーターは目前にぶらさがっている出世のチャンスを思い、トニに和解を申し入れたが、彼女は聞きいれない。トニに好意を持っている芸術家グループのリーダー、ハリーはカーターへのいやがらせのため、故事にならい、デモの際トニを裸身にして馬に乗せることを提案した。一方カーターはそれを避けるため一計を案じ、会社の指令で石油資源地に起こった反乱をしずめるため、妻と共に出かけることにした。しかしイギリスの諜報員に化けたハリーの活躍でこのウソは見破られトニはデモに参加した。行進が始まった時、カーターは故意に交通事故を起こし、現場は大混乱となった。しかしこの事件がきっかけでカーターとトニは再び結ばれることになった。

「お熱い出来事」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「お熱い出来事」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 アメリカ
製作年 1965
公開年月日 1965年4月30日
製作会社 パナマ・フランク・プロ映画
配給 ユニヴァーサル
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1965年5月下旬号 外国映画紹介 お熱い出来事
1965年7月上旬夏の特別号 外国映画批評 お熱い出来事

今日は映画何の日?

注目記事