欲望の裏側

よくぼうのうらがわ
上映日
1988年8月6日

製作国
スペイン

制作年
1986
レーティング
ジャンル
ラブロマンス

check解説

危険な関係に生きる男女の、激しい愛の情念の世界を描く。製作はエンリケ・ヴィシアーノ、監督はビガス・ルナ、脚本はルナとヴィシアーノ、ルイス・ヘルセの共同、撮影はホセ・マリア・シヴィット、音楽はホセ・マヌエル・パガンが担当。出演はアンヘラ・モリーナ、パトリック・ボーショウほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「欲望の裏側」のストーリー

妻子をフランスに残し、スペインで会社を経営するロベール(パトリック・ボーショウ)は、ある日夫と別居中のローラ(アンヘラ・モリーナ)という女性と出会った。ローラにも子供がいたが、やがて二人は同棲し始め夫婦同然の関係となった。数年がたち、ローラの別居中の夫マリオ(フェオドール・アトキン)が二人のアパートを探しあて、彼女にまとわりついてから、この幸せな日々に危険が迫ってくる。夫への愛は忘れても、彼への欲望を忘れることのできないローラは、暴力で脅されながらも復縁を迫るマリオに負け、一夜を共にする。ロベールからは得られない懐かしい女の歓びを感じるローラであったが、その時ロベールが帰宅してきた。暗闇の中、彼女はマリオに殺されるが、警祭はロベールを犯人として逮捕する。全てはロベールの妻がマリオと組んで仕組んだ罠だったのである……。

「欲望の裏側」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「欲望の裏側」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス
製作国 スペイン
製作年 1986
公開年月日 1988年8月6日
製作会社 フィガロ・フィルム
配給 アルバトロス・フィルム
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1989年7月下旬号 外国映画紹介 欲望の裏側