於宇同

おうどん
上映日
1987年9月22日

製作国
韓国

制作年
1985
レーティング
ジャンル
時代劇 ドラマ

check解説

李王朝・成宗時代の実在の女性、於宇同の愛に満ちた自由な生き様を描く大河ドラマ。監督は「外人球団」の李長鎬。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「於宇同」のストーリー

承務院知事、李允昌の娘於宇同(李甫姫)は、王族の泰山君(金亨恋)に嫁ぐ。しかし彼女は召使いの青年と姦通していたため離縁される。実家に戻ることもできず、死を決意した於宇同だが、妓生のヒャンジ(朴元淑)に助けられ、妓生として再出発する。美貌を武器に於宇同は次々と男をほんろうし、ついには王までも虜にしてしまう。しかし、政治的に利用された彼女は狂人の罪を着せられ、李氏王朝をゆるがすスキャンダルの主人公となり、打ち首の告知が掲示される。於宇同の父は娘の命を断つことを決意し、手裏剣の使い手カルメ(安聖基)を刺客として放つ。一方、於宇同の伯父と政敵にあたる尹ピルサン(申忠植)は彼女を利用すべく、カルメの幼なじみで弓の名人チョンガ(李明坤)を送り、彼女の身を守った。追いつ追われつする於宇同とカルメだが、二人の間には次第に愛が芽生えてゆく。愛し合うようになった二人は、追いつめられて、ついには洞窟の中で、心中をはかるのだった。

「於宇同」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「於宇同」のスペック

基本情報
ジャンル 時代劇 ドラマ
製作国 韓国
製作年 1985
公開年月日 1987年9月22日
製作会社 泰興映画社
配給 韓国映画日本縦断上映実行委員会
レイティング
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1987年10月上旬号 グラビア 於宇同
1988年9月下旬号 外国映画紹介 於宇同

今日は映画何の日?

注目記事