マイ・ウェイ2

まいうぇいつー
上映日
1977年12月17日

製作国
南アフリカ

制作年
1977
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ある一家の中の人々の人生を歩んでいくさまを描く「マイ・ウェイ」の続篇。製作総指揮はデニス・ビーバー、製作はヤンス・ローンテンバックとエミール・ノファル、監督はヤンス・ローンテンバック、脚本はジョー・スチュワードソン、撮影はヴィンセント・コックス、音楽はジョン・ダンドリアが各々担当。出演はジョー・スチュワードソン、リチャード・ローリング、マリー・デュ・トワ、トニー・ジェイ、ケン・リーチ、デビー・ビンガム、ザザ・ボルスター、ヴォレンチ・ベルトッティなど。本国公開原題はWinners 2。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「マイ・ウェイ2」のストーリー

あれから3年、マドックス家に再び悲しみが訪れた。ウィル(ジョー・スチュワードソン)の先妻の古い電報、つまりポール(リチャード・ローリング)はウィルの実の子ではない、という内容の電報が見つかったのだ。その夜、ウィルはポールにその事を話すと、ポールは実の父を捜すと家出した。ウィルは、先妻に裏切られたくやしさ、ポールの家出などを、妻のフラン(マリー・デュ・トワ)にあたる。そしてフランも体操選手として有望視されている娘サンドラ(デビー・ビンガム)を連れて家を出た。やがて失意の父ウィルの前に、長男トニー(ケン・リーチ)が3年ぶりに帰って来る。2人は無言で抱き合った。そして父の建設会社を一切任されるようになったトニーは、会社を大きくし、レコード産業にも進出する。そして彼の大きな力となったのは秘書スコッティ(ヴォレンチ・ベルトッティ)だった。その頃、ポールもジャッキー(ザザ・ボルスター)という娘を愛してい、やがて彼は実父と再会する。そして実父と実母の愛を知った彼は納得して去ろうとするが、ジャッキーは、実はウィルに雇われていたと告白する。でも今は貴方を本当に愛していると……、彼女はポールの前から去っていった。そしてウィルの前には、妻とサンドラが帰って来た。よろこびの家族。しかし、悲劇は続いた。トニーがスカイダイビングで事故死したのだ。兄の死を聞いて飛んで帰ってくるポール。一体、私は今まで何のために生きてきたのだ……、ウィルの目に涙が流れた。そして、大陸横断150キロのマラソンに自らを賭けるウィル。ポールの助けをかりて走るウィル。ゴールの前に涙を流して待つ、妻と娘。今ウィルは、人生という孤独な道を家族に見守られて走った--。

「マイ・ウェイ2」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マイ・ウェイ2」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 南アフリカ
製作年 1977
公開年月日 1977年12月17日
製作会社 エミール・ノファル・プロ
配給 松竹=富士映画
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1977年12月下旬号 グラビア 「マイ・ウェイ2」
外国映画紹介 マイ・ウェイ2
1978年1月上旬新年特別号 外国映画批評 マイ・ウェイ2

「マイ・ウェイ2」を観ているあなたにおすすめの映画

今日は映画何の日?

注目記事