狩場の悲劇

かりばのひげき
上映日
1981年11月21日

製作国
ソ連

制作年
1978
レーティング
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

地方の田園生活を背景に若い娘をめぐって愛と犯罪が入り乱れるサスペンス、タッチの人間ドラマ。チェーホフの長編小説を基に「ジプシーは空にきえる」のエミーリ・ロチャヌーが監督・脚本、撮影はアナトリー・ペトリツキー、音楽はエヴゲニー・ドガ、美術はボリス・ブランクが各々担当。出演はガリーナ・ペリャーエワ、オレーグ・ヤンコフスキー、キリール・ラヴロフ、レオニード・マルコフなど。日本語版監修は岡枝慎二。ソヴカラー、ビスタサイズ、一九七八年作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】狩場の悲劇

TVで観る

ユーザーレビュー

「狩場の悲劇」のストーリー

退廃した毎日を暮らす貴族と貧しい生活を送る平民たち。貧富の差が激しいとある田園地方。荒れた領地の持主カルネーエフ伯爵(キリール・ラヴロフ)は、酒宴に興じた日の明け方、森の中で、天使のような美しい娘オーレニ(ガリーナ・ベリャーエワ)の姿をかい間見、一目で惹かれた。この領地で唯一清楚な存在の彼女の父は、森番で気違いだ。そんな彼女も、生活の安定のために伯爵の執事ウルベーニン(レオニード・マルコフ)と結婚することになった。酒乱で二人の子持ちのウルベーニンとオーレニカとの結婚に人々は複雑な思いを抱いた。しかし結婚式の日、村の洞窟に姿を消していたオーレニカに、以前より恋心を抱いていた付添人役のカムイシェフ(オレーグ・ヤンコフスキー)が愛を告白する。ウルベーニンとの愛のない生活はすぐに破局を迎え、カルネーエフ伯爵との情事を続けるオーレニカ。貧しかった彼女にとって、裕福な生活が何よりも望ましいのだ。彼女の乱れた姿を目撃して怒るカムイシェフ。そして、ある日、森の中で何者かによって刺されて倒れているオーレニカの姿が発見されるのだった。

「狩場の悲劇」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「狩場の悲劇」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 ソ連
製作年 1978
公開年月日 1981年11月21日
製作会社 モス・フィルム
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1981年11月下旬号 グラビア ロシア文豪映画祭 猟人日記「狼」/狩場の悲劇/祖国のために
キネ旬試写室 狩場の悲劇
1981年12月下旬号 外国映画紹介 狩場の悲劇