ハートブレイク・タウン

はーとぶれいくたうん
上映日
1993年1月23日

製作国
アメリカ

制作年
1992
レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ハリウッド大通りを溜り場にするストリート・キッズたちの姿を描いたセミ・ドキュメンタリー・タッチの群像ドラマ。監督・脚本は「ドリーム・ドリーム」の28才の新鋭マーク・ロッコ。製作はポール・ハーツバーグ、エクゼクティブ・プロデューサーはロッコとリサ・M・ハンセン、共同脚本はマイケル・ヒッチコックとカート・ヴォス、撮影は「ガッチャ」のキング・バゴット、音楽はビル・フィージが担当。主演は「恋の時給は4ドル44セント」のダーモット・マルロニー、「ツイン・ピークス」のドナ役のララ・フリン・ボイル、「蠅の王」のバルタザール・ゲティ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ハートブレイク・タウン

  • 【DVD】ハートブレイク・タウン

  • 【DVD】ハートブレイク・タウン

TVで観る

ユーザーレビュー

「ハートブレイク・タウン」のストーリー

華やかなハリウッドの裏側。そこは家出した少年少女たちの溜り場。そんな中でキング(ダーモット・マルロニー)はファミリーを作り、仲間たちの面倒を見ていた。刑務所に入っていたキングは、定期的にソーシャル・ワーカー(ローラ・サン・ジャコモ)のインタヴューを受ける条件付きで仮出所した。だが彼がいない間にリトル・J(バルタザール・ゲティ)は拳銃を手に入れ、グレッグ(ショーン・アスティン)はドラッグ漬けに、そして恋人は対立するグループのリーダー、トミー(ピーター・ドブソン)に奪われていた。キングは新入りの美術 少女ヘザー(ララ・フリン・ボイル)に協力を頼み、トミーに一泡吹かせた。トミーは復讐のためキングたちの寝ぐらを襲うが、リトル・Jに射殺された。仲間を連れて街を出る決心をしたキング。しかしグレッグはドラッグのために息絶えていた。グレッグを捜しにバスを降りたキングとリトル・Jの間に2人の警官が現れ、銃を構えた。キングはリトル・Jをかばって銃弾に倒れた。キングと愛し合ったヘザーには、ヴィデオに残されたキングの笑顔が悲しくも美しい思い出となったのだった。

「ハートブレイク・タウン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ハートブレイク・タウン」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1992
公開年月日 1993年1月23日
製作会社 シネテルフィルムプロ作品
配給 松竹富士
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1993年2月上旬号 グラビア《Coming Attractions》(新作紹介) ハートブレイク・タウン
1993年3月下旬号 外国映画紹介 ハートブレイク・タウン

今日は映画何の日?

注目記事