「おしゃれの王様」のストーリー

地図には載っていないある孤島にトリフェームという国があった。常夏の平和なその島に、ある日突如として飛行機を操ってジリオという飛行かが舞い降りた。その日は王様の愛娘アリーヌ姫17歳の誕生日で、彼は早速ボウゾール王の御前に召し出されたが、機知に富んだ彼は王のお気に行って賓客として待遇される事になり、やがてアリーヌ姫と恋を語る身となった。しかし姫は重臣タキシス等に恋を妨げられるの嫌って失踪した。驚いた王は直ちにお忍びで姫を探しに旅立ったが、ある農場で秘かに城を抜け出てきた侍女のディアーヌと相会し、2人はヨットで海上にのがれて楽しい日々をば送った。そして姫の行方を探しながら海上をさまよっていた王の船は、ついに進路を見失ってしまった。一方ディアーヌが先駆けして王様の愛を得た事に不満を感じた他の侍女達は、一同協議して王様の身を思う余り、大挙して行方不明の王様を探しに出かけた。一方ジリオは苦心の末にアリーヌ姫の居所を捜し当てたが、今又王様の行方不明を聞き飛行機に乗って求め探した。しばらくして海上に漂う王様のヨットは、ジリオの飛行機に発見され、王様とディアーヌは無事にトリフェームへ帰国する事が出来た。御殿では侍女達が騒動を起こしていたが王様のご帰国で無事に納まった。ジリオは効によって此の国の宰相に任ぜられアリーヌ姫との結婚を許された。そしてポウゾール王もディアーヌを王妃とし、四海波静かにトリフェーム国は益々栄えたという。

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 6/16

アビー・エリオット(1987)

ミュータント・タートルズ(2014)

1990年、コミックを原作に映画化、アニメやゲームも世界中で大ブームを巻き起こした「ミュータント・タートルズ」を「トランスフォーマー」のマイケル・ベイ製作、「タイタンの逆襲」のジョナサン・リーベスマン監督のもと再映画化。カメでニンジャの4人が、超絶アクションを駆使して犯罪組織に立ち向かう。出演は「ジェニファーズ・ボディ」のミーガン・フォックス、「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・アーネット、「ローン・レンジャー」のウィリアム・フィクトナー、「天使にラブ・ソングを…」のウーピー・ゴールドバーグ。
クリフトン・コリンズ・JR(1970)

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド エクステンデッド・カット

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの初共演作となるクエンティン・タランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」に新しい4つのシーンを加えた10分拡大版。11月15日から2週間限定、全国4館で日本公開。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが初共演を果たしたクエンティン・タランティーノ監督作。1969年に実際に起きた、カルト教祖チャールズ・マンソンとその信奉者たちによる女優シャロン・テート殺害事件を題材に、ハリウッド黄金時代の光と闇に迫る。シャロン・テートを「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」のマーゴット・ロビーが演じるほか、「Dear ダニー 君へのうた」のアル・パチーノ、「500ページの夢の束」のダコタ・ファニングが出演。

NEW今日命日の映画人 6/16

該当する人物がいません