「どうにかなる日々」のストーリー

「1 えっちゃんとあやさん」百合はかつて女の子から人気を集めていたが、いつの間にか男性と結婚。結婚式には、百合の高校時代の恋人・えっちゃん(声:花澤香菜)と短大時代の恋人・あやさん(小松未可子)が友人として出席していた。元恋人の結婚に傷心の二人は、互いに惹かれ合っていく……。「2 澤先生と矢ヶ崎くん」何の感慨もなく卒業の日を迎えたある男子校。教師の澤(声:櫻井孝宏)は生徒の矢ヶ崎(声:山下誠一郎)に告白される。波立つ澤の心をよそに、毎年変わらず卒業式はやってきて……。「3 しんちゃんと小夜子」親に勘当された従姉の小夜子(声:ファイルーズあい)がしんちゃん(声:木戸衣吹)の家に一時的に身を寄せることになる。しんちゃんが幼馴染みのみかちゃん(声:石原夏織)と一緒に夏休みの宿題をしていたところ、面白半分で小夜子が出演したAVを見てしまい、戸惑う……。「4 みかちゃんとしんちゃん」中学2年生になったみかちゃんとしんちゃんは、しんちゃんの従姉・小夜子が出演した1本のビデオに囚われ続けていた。思春期の距離感ともどかしさが、二人を包み……。