「長く熱い夜(1958)」のストーリー

ミシシッピー州の小さな村に、放火の容疑者として他の村から追放されたベン(ポール・ニューマン)という若者が流れてきた。彼はバーナー(オーソン・ウェルズ)の農場に雇われた。バーナー家には知能の低い長男ジョディとその妻ユーラ、長女クララ(ジョアン・ウッドワード)がいた。ジュディは跡とり息子だが、バーナーは彼を自分の後継者にしようとしなかったので、父と息子の間はうまくいかなかった。バーナーは次第にベンを気にいり、クララの幼なじみアランか彼のどちらかを娘と結婚させ、自分の後継者にしようと考えはじめた。商才にたけたベンは、バーナーからもらった荒地をジョディに売りつけたりしたので、2人の仲は険悪なものとなった。ある日ジョディは父親を納屋にとじ込め、火をつけた。一度は殺そうと思ったものの、結局身の危険をも顧みず父親を救い出す。この一件から父と息子の仲は次第にほぐれていった。納屋放火の犯人としてベンが揃えられた。しかし、ベンを愛するようになったクララに助けられ、バーナは2人を結婚させて事業を継がせることにした。

今日は映画何の日?

注目記事