「脱獄者の秘密」のストーリー

1871年の冬。脱獄囚の一団、ジェームズ・キャンフィールド(グレン・フォード)、ジョン・グリア(ザカリー・スコット)、マット・アンダースン、ライリー・コッケル、クライド・マクスウェルらは、カリフォルニア、モンテ・ディアブロ湖の近くの隣保館に逃れた。この隣保館には、寝たきりの老女グラニー(エセル・バリモア)、探鉱者ルディと婚約している若い娘マーシァ(ジーン・ティアニー)、ヘアリエット・パーセルとその娘バーバラ、スーザン・ハッガーティ、それにレイチェルと、女ばかりが住んでいた。グリアはキャンフィールドがこの隣保館に4万ドルを隠していると聞き、彼に迫るが、キャンフィールドにはその事実なく、彼に濡れ衣を着せた男を探しにやってきたのだ。隣保館の女たちは、脱獄囚らが火事を消し止めてくれたので、館に入ることを許した。やがてキャンフィールドとマーシァの間に恋が芽生え、彼はルディが裁判のとき彼に不利な証言を与えたと非難した。脱獄囚に懸賞金がかかっていると知って、この土地の探鉱者たちが帰り、激しい銃弾戦が始まった。キャンフィールドとグリア、それにルディを除くほかの男たちはほとんど死んだ。グリアはルディの家に4万ドルを見つけたが、逃げようとして誤って死んだ。保安官たちが到着したとき、グラニーは脱獄囚たちがすべて死んだと告げ、キャンフィールドのいることは云わなかった。キャンフィールドとマーシァは隣保館を去り、新しい生活に出発した。

今日は映画何の日?

注目記事