「クロサワ映画」のストーリー

女性お笑いトリオ、森三中の黒沢かずこは、メンバーの中でまだ1人だけ幸せを掴んでいなかった。大島美幸は売れっ子放送作家と結婚、村上和子はアパレル業界のイケメンと結ばれた。残された黒沢は、まさにアラサー独身女の代表。ある日開催された鈴木おさむ&大島美幸夫妻の結婚8周年記念パーティー。そこに出席していた黒沢は、参加者の既婚率の高さにウンザリする。唯一心を許せる相手は独身女芸人、椿鬼奴。2人は揃って、幸せそうな大島を遠目に見ながらクダを巻いていた。するとそこへ、黒沢のファンだというイケメン俳優、渋江譲二が声を掛けてくる。思いがけない相手との出会いに舞い上がる黒沢。徐々に2人の仲は接近し、恋に落ちたかに見えたが……。