「それいけ!アンパンマン 虹のピラミッド」のストーリー

アンパンマンたちが学校の遠足で出かけた山に、あめふりおにと孫のアメちゃんが落ちてきた。彼らは、虹の星で砂の竜巻に襲われたのだという。アンパンマンたちを案内して、再び虹の星を訪れたアメちゃんは、そこがすっかり砂漠に変わってしまったことに驚いた。ところがそれは、虹の玉を盗んだばいきんまんと砂男たちの仕業だったのである。星を救うため、アンパンマンたちは砂男に戦いを挑むが、彼らにはアンパンチが通用しなかった。アンパンマンとアメちゃんは砂に飲み込まれ、しょくぱんまんたちも小さなピラミッドにされてしまう。しかし、アンパンマンとアメちゃんは、地中でピラミッドにされてしまったレインボー王子と虹の子たちを発見。砂男が水に弱いことを知り、水を探すことにする。仲間の助けで水を掘り当てたアンパンマンたちは、砂男をやっつけることに成功した。みんなの呪いも解けて、虹の星は元の美しい星に戻る。

今日は映画何の日?

注目記事