「夫は何して?」のストーリー

譚りは若い新婚の3組の夫婦と1人の女優とに関する上品な喜劇。若い妻は皆が皆家の夫は一体自分の傍を離れている間美しい秘書や艶っぽい速記者に取り囲まれて何をしているのだろう、きっとその女達は私の大切な夫をヴァンプしようと盛んに引っ張るに違いない、夫は夫で嫌に色男ぶって気軽にその女に流し目を送る、そうしてーああ私堪えられないわ。とこう3人とも堪えられながっている。当の宿六の3人ジョンとチャールズとロバートとは、どうしてそのところが、我妻ならではと、一日の仕事に疲れ切って家路を急ぐ献身的愛妻家なのであるのに。罪の無いこの3組6人を運命が一夜あう宿屋に集めて来た。大騒ぎが起こる。弁護士商売の夫達が自分達の妻をどう裁いたか、ああ妻よ、夫を信頼せよ。

今日は映画何の日?

注目記事