インディアン来る

いんでぃあんきたる
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

「曲馬王」「鉄拳ギブソン」のヘンリー・マックレイが監督したユ社の連続活劇である。ウィリアム・F・コディーの書いたストーリーからジョージ・H・プリンプトンが撮影台本に組み立てウィルフリッド・M・クラインがクランクしたもの。主なる出演者は「荒原の勝利者」「冒険児」のティム・マッコイをはじめ新進のアレン・レイ、エドモンド・コッブ、昔「紫の覆面」「名金」で鳴らしたフランシス・フォード、ウィルバー・マッゴーなどである。

「インディアン来る」のストーリー

西部では金鉱を掘り当てたジョージ・ウッヅはこの吉報を東部に住む双生児の兄弟トム・ウッヅに知らせるため、カウボーイのジャック・マニングに託して手紙と共に金塊を届けさせることにした。重大な使命を受けてジャックは喜び勇んで出発した。トム・ウッヅは一人娘のメリーと暮らしていたが、ジャック・マニングがもたらした兄の吉報を得て大いに喜んだ。そして何とかして西部のジャックのもとへ飛んで行きたいという気持ちになった。ところが肝心のジャックはある日、狂奔した馬をとり静めようとして負傷し当分出発見合わせとなり、ウッヅ親子の家で静養することになる。メリーはジャックが西部からはるばる乗り込んできた日から彼の男らしい姿に魅せられていたが、彼が負傷を癒すため彼女の家に過ごした数日間のうち若い二人はついに恋仲となった。そして彼等は父親の許しを得て結婚しようとまで話をすすめていた。しかるにかねてからメリーに懸想していたランス・カーターという男は、彼女がジャックと愛し合う仲となったことを知って嫉妬に燃えこのじゃま者のカウボーイを片づけてしまおうと悪計をめぐらしはじめた。カーターはその第一着手としてジャックが西部のジョージ・ウッヅから託された金塊を盗んだと役人に訴えでた。そのため負傷から全快したジャックがまさにウッヅ親子と出発せんとする矢先、彼は縄目の恥を受けることとなりメリーと悲しき別れをせねばならならなかった。かくて疑いの晴れるまでジャックは獄裡に呻吟する身の上となった。一方西部にあっては未開の各地に巣を構えるインディアンが頻々と出没して移住の民を苦しめていたが金鉱発見者のジョージ・ウッヅの小舎もある日突如としてこの凶猛なインディアンの襲うところとなった。ウッヅ親子を狙うカーターの魔手は延びんとする際、獄屋に呻吟するジャック・マニングはいつ自由の身になれるのであろう。かくして事件は前途に幾多の波紋を予想させて展開していく。

「インディアン来る」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「インディアン来る」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1930
製作会社 ユニヴァーサル連続映画
配給 大日本ユニヴァーサル社
レイティング

「インディアン来る」のみんなのレビュー

「インディアン来る」のレビューを書く



映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 12/8

和久井映見(1970)

さんかく窓の外側は夜

ヤマシタトモコの心霊ミステリー漫画を「おじいちゃん、死んじゃったって。」の森ガキ侑大監督が実写化。幽霊が見える三角は除霊師・冷川と共に除霊をすることに。二人は一年前に起きた連続殺人事件の調査にあたるが、発見した遺体には呪いがかけられていた。除霊師の冷川理人を「伊藤くん A to E」の岡田将生が、霊が見える特異体質を持つ三角康介を「走れ!T校バスケット部」の志尊淳が、呪いを操る女子高生ヒウラエリカを「響-HIBIKI-」の平手友梨奈が演じる。

小説の神様 君としか描けない物語

相沢沙呼による青春小説『小説の神様』を「HiGH&LOW」シリーズの久保茂昭監督が映画化。真っすぐで繊細な売れない高校生小説家・一也と、同級生の人気女流作家・詩凪。そんな2人が編集者から下されたミッションは、協力して大ベストセラーを生み出すことだった。出演は「センセイ君主」の佐藤大樹、「キングダム」の橋本環奈、「初恋 お父さん、チビがいなくなりました」の佐藤流司。
稲垣吾郎(1973)

ばるぼら

手塚治虫が1970年代に発表した大人向け漫画を、稲垣吾郎&二階堂ふみW主演で手塚眞監督が実写化。ある日、人気小説家・美倉洋介は酔払った少女ばるぼらに出会い、家に連れて帰る。大酒飲みで自堕落な彼女だったが、美倉は奇妙な魅力を感じ追い出せずにいた。共演は「柴公園」の渋川清彦、「いちごの唄」の石橋静河。第32回東京国際映画祭コンペティション部門正式招待作品。

海辺の映画館 キネマの玉手箱

大林宣彦監督が20年ぶりに出身地である広島県尾道でメインロケを敢行、戦争や映画の歴史を辿るファンタジー劇。尾道の海辺にある映画館が閉館の日を迎え、日本の戦争映画大特集のオールナイト興行を見ていた3人の若者がスクリーンの世界へタイムリープする。大林作品に多数出演する厚木拓郎と細山田隆人、「武蔵 -むさし-」に主演した細田善彦が銀幕の世界にタイムリープし移動劇団『桜隊』の運命を変えようとする3人の若者を、『桜隊』の看板女優を「野のなななのか」「花筐/HANAGATAMI」と近年の大林作品を支える常盤貴子が演じる。第32回東京国際映画祭Japan Now部門にてワールドプレミア上映、大林監督に特別功労賞が授与された。

NEW今日命日の映画人 12/8

該当する人物がいません


「インディアン来る」を観ているあなたにおすすめの映画