ここが見どころ
「アメリカ魂」と同じくエドワード・セジウィックとレイモンド・L・シュロックの共著になったもので、「陸上将軍」「天下の壮観」その他と同じくセジウィックが監督の任に当たった。フート・ギブスンの主演。対手役は「若人よ永遠に」主演のビリー・ダヴ。この映画にはユ社撮影場の内部が出てきてホバート・ヘンリーがレジノルド・デニーとローラ・ラプラントを監督しているところや、キング・バゴットがノーマン・ケリーとメリー・フィルビンを監督しているところなどのスナップ・ショットを入れて、喜劇味を漂わしている。
今すぐ見る
みんなのレビュー
「命を売る男(1923)」のレビューを書く
「命を売る男(1923)」のストーリー
牧童オーマー・ジェンキンスはオンマ・ラヤムの詩の愛読者であったが、一日美しい娘が汽車に乗り損なったのを得意の馬術で汽車に追い付き娘を無事に汽車に乗せた。その後彼はユニヴァーサル市に来て活動役者になり、冒険な役を易々と演じていた時、アラビアの砂漠に住むシーク・ウッサンと彼の娘オララ及びアーメンド公爵の3人に知られ、身代わりとして、悪人アブダル・ベイを対手に王位を守り、遂にオララと美しい恋に酔う事になった。
「命を売る男(1923)」のスペック
基本情報 | |
---|---|
ジャンル | ドラマ |
製作国 | アメリカ |
製作年 | 1923 |
製作会社 | ユニヴァーサル映画 |
配給 | ユニヴァーサル支社 |
レイティング | |
カラー/サイズ | モノクロ |
「命を売る男(1923)」のみんなのレビュー
「命を売る男(1923)」のレビューを書く映画専門家レビュー
今日は映画何の日?
NEW今日命日の映画人 3/4
- 西沢信孝(2015)
-
蓮如物語
親鸞上人の直系として、本願寺に生まれた室町時代の高僧・蓮如の生涯を綴って伝記アニメーション。監督は葛西治。五木寛之の児童小説を、「極道の妻たち 決着」の監督・中島貞夫が脚色。撮影を「たまごっち ホントのはなし」の武井利晴が担当している。声の出演に「流れ板七人」の松方弘樹。文部省選定、優秀映画鑑賞会推薦作品。 -
地獄先生ぬーべー 恐怖の夏休み!!妖しの海の伝説!
恐ろしい伝説の残る島を舞台に、お馴染みぬ~べ~とその教え子たちが繰り広げる愛と友情の闘いを描いたアニメーションの第3弾。監督は劇場版第1作を手掛けた志水淳児。真倉翔と岡野剛による『週刊少年ジャンプ』連載の人気コミックをもとに、「地獄堂霊界通信」の菅良幸が脚本を執筆している。“'97夏・東映アニメフェア”の中の1本として公開された。