イヴの砂

いぶのすないぶのすな
上映日
1964年7月28日

製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

ゲオルク・ラファイエットのシナリオを「秘境の情熱」のジグムント・スリストラフスキーが製作・演出したセミ・ドキュメント。撮影はヘルベルト・C・ザイゼン、音楽は「秘境の情熱」のエンリコ・シモネッティが担当した。出演はキティー・ウォルフ、ジューン・アベルなど、無名の新人。

「イヴの砂」のストーリー

億万長者のピンカートン氏は、南米に広大な土地を持っていた。ロリンス教授はヌーディズムの運動をしている男女学生のために解放してくれるよう頼んだ。氏は3カ月間、文明の恩恵なしで耐えぬければ、という条件で快諾してくれた。12人の生徒たちは楽しい自活生活に入った。だが椰子の幹に刻まれた日数の目盛りが増えるに従って、文明への郷愁が湧いてきた。そんなある日、島の中で野性の山羊を捕らえ、ピンキイという名をつけて飼うことにした。ある朝、ピンキイが綱を切っていなくなってしまった。1番若いイベットがピンキイの後を追いかけ、海岸の岩場で足を滑らし怪我をした。島には医療品さえない。こういう最悪の場合のために彼らは無線機を携帯して来ていた。文明の力を借りることになれば、ピンカートン氏の条件を守ることができないのだ。彼らがイベットのために文明の利器を利用しようと意を決したとき、島かげからモーター・ボートが姿を現した。気づいて椰子の幹を見ると刻みが90になっていた。彼らは賭に勝ったのだ。

「イヴの砂」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「イヴの砂」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1963
公開年月日 1964年7月28日
製作会社 インターナショナル・フィルム映画
配給 大映洋画部
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード

「イヴの砂」のみんなのレビュー

「イヴの砂」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 2/28

アンジェラベイビー(1989)

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド

中国古典小説『封神演義』を「イップ・マン」シリーズ監督のウィルソン・イップ製作で映画化。殷の紂王は九尾の狐が化けた美女・妲己に魅了され、操られるままに暴政を行う。仙界最強の道士にして周の軍師・姜子牙は楊戩〈ようぜん〉らを遣わし、乱世を阻止しようとする。出演は、「エクスペンダブルズ」シリーズのジェット・リー、「X-MEN:フューチャー&パスト」のファン・ビンビン、「孫文の義士団」のレオン・カーファイ、「ラスト・シャンハイ」のホァン・シャオミン、「ホワイト・バレット」のルイス・クー。監督は、「ブラック・マスク 黒侠」脚本のコアン・ホイ。アジアンムービーセレクション2017で上映。

ロスト・レジェンド 失われた棺の謎

中国の人気ウェブ小説『鬼吹灯』を映画化したミステリー・アドベンチャー。20年前、愛した女性を失った伝説の盗掘師バーイーとカイシェンは、鉱業会社の古墓発掘プロジェクトで侵入した地下宮殿で次々と魔物に襲われる。さらに宮殿崩落の危機も迫っていた。監督は、「妖魔伝 レザレクション」のウー・アールシャン。出演は、「黒衣の刺客」のスー・チー、「魔界戦記 雪の精と闇のクリスタル」のチェン・クン、「西遊記 はじまりのはじまり」のホァン・ボー、「インデペンデンス・デイ リサージェンス」のアンジェラベイビー。「2017 冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」として上映。

NEW今日命日の映画人 2/28

該当する人物がいません


「イヴの砂」を観ているあなたにおすすめの映画