- 手に汗握る
- 感動的な
- 怖い
- おしゃれな
- 泣ける
- 可愛い
- 笑える
- 重厚感のある
- かっこいい
- ほのぼのとした
- セクシーな
- スカッとする
- 親子で楽しめそう
- 考えさせられる
ここが見どころ
AKB48の松原夏海(『悪党~重犯罪捜査班』)、アイドリング!!!の横山ルリカ(「喧嘩番長 劇場版 一年戦争」)など、人気アイドルグループのメンバーを起用した学園ホラー。呪われた骨壺を巡って、女子高生たちの人間関係が複雑に絡み合い、周囲の人々に次々と死が訪れる。原作は「リアル鬼ごっこ」の山田悠介。
今すぐ見る
「骨壺」のストーリー
室田絵里(松原夏海)は、学校で“空気”と呼ばれる地味で目立たない女子高生。クラスの中心人物、赤星美津子(横山ルリカ)とは幼なじみ同士だったが、今では口もきいてもらえなくなっていた。いつも美津子を取り巻いているのは、今井涼子(宮崎里奈)や佐伯果穂(篠崎愛)たちで、絵里は全く相手にされない。それでも、美津子を慕う絵里は、しつこく言い寄るストーカー教師の市田(坪内守)から彼女を守りたい一心で、“その骨壺に入った遺灰を飲み込むと、その人間は必ず死ぬ”と言われる呪いの骨壺に手を出してしまう。周囲はただの都市伝説だと本気にしなかったが、ひょんなことからその遺灰を口にした女教師が突然、自殺。その遺体は、右ひじから先が消えた無残な状態であった。殺すはずではなかった教師も友達も……。実は、密かに市田に想いを寄せる果穂の恋心が影響して、美津子を思う絵里の気持ちとは裏腹に、次々と呪いの連鎖を広げていたのだ……。警察も乗り出し、刑事の巻(金山一彦)、佐竹(絲木建太)たちの捜査が進む中、次に死を遂げるのは一体誰なのか……?
「骨壺」のスペック
基本情報 | |
---|---|
ジャンル | ホラー |
製作国 | 日本 |
製作年 | 2012 |
公開年月日 | 2012年5月26日 |
上映時間 | 82分 |
製作会社 | 「骨壺」製作委員会 |
配給 | ジョリー・ロジャー |
レイティング | 一般映画 |
アスペクト比 | 16:9 |
カラー/サイズ | カラー |
「骨壺」の多彩なBlu-ray/DVD
映画専門家レビュー
今日は映画何の日?
NEW今日誕生日の映画人 2/26
- テリーサ・パーマー(1986)
-
ライド・ライク・ア・ガール
実在の女性騎手ミシェル・ペインの半生を映画化。10人兄弟の末娘として生まれたミシェルは、生後半年のころに交通事故で母を亡くす。調教師の父をはじめ兄弟のほとんどが騎手という一家で、ミシェルも騎手としてデビューするが、落馬で大怪我に見舞われる。出演は、「ハクソー・リッジ」のテリーサ・パーマー、「ジュラシック・パーク」シリーズのサム・ニール。「ミュリエルの結婚」の女優レイチェル・グリフィスによる初長編映画監督作品。 -
ベルリン・シンドローム
第33回サンダンス映画祭ワールド・シネマ(ドラマ)部門に正式出品されたサスペンス。オーストラリア人の女性カメラマン、クレアは、ベルリンを旅行中にアンディと名乗る男と出会い、彼の部屋に泊まる。しかし、その日からクレアは部屋に監禁されてしまう。出演は、「ハクソー・リッジ」のテリーサ・パーマー、「THE WAVE ウェイヴ」のマックス・リーメルト。監督は、「さよなら、アドルフ」のケイト・ショートランド。
NEW今日命日の映画人 2/26
-
該当する人物がいません