愛人の誓

あいじんのちかい
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

エドワード・フィッジェラルドが現代訳したオマアル・カイヤムのルバイヤッドを 映画化したもので、グラス・ウォークの発明者たるフェルディナンド・P・アール氏が脚色し監督したもので、波斯の背景はほとんど全部氏がデザインした絵画によった。昨夏発売されたが制作されたのは45年前である。主役は「紅百合」「ビレニーの情火」等出演のラモン・ノヴァロ氏が演じキャスリーン・キイ嬢、フレデリックウォード氏、エドウィン・スティーヴンス氏、ヘドウィック・ライヒャー嬢、スニッツ・エドワーズ氏等が助演している。尚比映画はミルトン・シルス氏が編集した。

「愛人の誓」のストーリー

ハッサンは息子が命令を守らぬとて殺したので妻の怒りをかった。妻の復讐を避けて彼は旅に出て、遂にルスツム酋長の愛嬢シェリンをみて懸想した。ハッサンはヴィジアーの宮殿でも彼の冷酷さが聞こえているためあまり良いもてなしは受けなかった。さてシェリンには隣村の酋長の息子ベン・アリという婚約者があったが、ハッサンは威力を示してルスツムの酋長に娘をくれよと強談判をした。悲しめるシェリンは天幕のはずれの方で恋人と行く末のことなど語り合っていた。折しもハッサンは数多くの部下を率いてルスツムの村を襲い人々は殺されシェリンは連れていかれようとした。ところへ不思議な騎馬の人がかけよってハッサンを刺殺した。それは彼の妻が息子の仇を報じたのであった。折りよくヴィジアーの大部隊はルスツムを救いにきた。縛めを解かれたベン・アリはシェリンのもとに走りよった。ハッサンは絶命した。

「愛人の誓」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「愛人の誓」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1925
製作会社 プリンシパル・アスター映画
配給 プリンシパル・アスター映画
レイティング

「愛人の誓」のみんなのレビュー

「愛人の誓」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 4/15

エマ・トンプソン(1959)

クルエラ

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」のスタジオライカによるストップモーションアニメ。ヴィクトリア朝時代のロンドン。孤独な探検家・ライオネル卿は、伝説の生物を探し求めてアメリカ北西部へと旅立つ。そこで発見したのは、人間の言葉を話す生きた化石だった。声の出演は「グレイテスト・ショーマン」のヒュー・ジャックマン、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのゾーイ・サルダナ。監督は「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」の脚本を手がけたクリス・バトラー。第77回(2019年)ゴールデン・グローブ賞でアニメーション映画賞を受賞。
メイジー・ウィリアムズ(1997)

アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!

「ウォレスとグルミット」のニック・パークが、原始時代を舞台に作り上げた奇想天外なストップモーション・アニメーション。ブロンズ・エイジ・シティの暴君ヌース卿によって故郷の谷を追われたダグたちは、人気のスポーツ、サッカーで対抗しようとする……。「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のエディ・レッドメイン、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のトム・ヒドルストンら豪華スターが声の出演。

ニュー・ミュータント

運命に抗う若者たちの闘いを描いたマーベル・コミック原作のSFアクション。未熟さゆえに特殊能力を制御できず、辛い過去を背負った5人の若者。極秘施設で訓練を受ける彼らの前に、突如謎のモンスターが現れる。恐怖で錯乱する中、さらなる危機が…。

「愛人の誓」を観ているあなたにおすすめの映画