兄貴(1923)

あにき
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

レックス・ビーチ原著になる小説を、「オーバー・ザ・ヒル」等の脚色者ポール・H・スローンが脚色し、「月の囁き」「舞姫ザザ(1923)」その他と同じくアラン・ドワンが監督をした。主役は「牧童と貴婦人」「国境を越えて」等出演のトム・ムーア、「良人の危険時代」「土曜日の夜」等出演のエディス・ロバーツ、「奮起の一戦」「荒れ狂う猛将」等出演のミッキー・ベネット等で、その他レイモンド・ハットンも主要な役割を演じている。

「兄貴(1923)」のストーリー

ニューヨーク暗黒街の頭目ジム・ドノヴァンは仲間のマレイが争闘から受けた傷がもとで死んでいく時、自分の弟ミッヂは正しい人間に育ててくれと頼まれて、一生をミッヂの教育に捧げようと正道に立ち返ったが、彼の前身を知る法廷はミッヂを彼の手もとに置くのは将来のため良くないとて、命令をもってミッヂをジムのもとから奪った。これがためジムは憤り、いかに悪く人間がなれるものか、世の中のやつらに見せてやろうとまで思ったが、彼がまだその計画を実行しないうち、コッキー・ジョー一味の悪人はジムの勤める商会の給料を盗み去った。その疑いはジムにかけられたが、彼は逃れ、悪漢の巣窟に乗り込んで大格闘の後、身に重傷を受けながら遂に盗まれた大金を取り返した。その功によって彼は法廷からミッヂを返してもらい、彼を愛していたキティーという娘と楽しい家庭を持つ事になる。

「兄貴(1923)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「兄貴(1923)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1923
製作会社 パラマウント映画
配給 パラマウント支社
レイティング
カラー/サイズ モノクロ

「兄貴(1923)」のみんなのレビュー

「兄貴(1923)」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 2/28

アンジェラベイビー(1989)

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド

中国古典小説『封神演義』を「イップ・マン」シリーズ監督のウィルソン・イップ製作で映画化。殷の紂王は九尾の狐が化けた美女・妲己に魅了され、操られるままに暴政を行う。仙界最強の道士にして周の軍師・姜子牙は楊戩〈ようぜん〉らを遣わし、乱世を阻止しようとする。出演は、「エクスペンダブルズ」シリーズのジェット・リー、「X-MEN:フューチャー&パスト」のファン・ビンビン、「孫文の義士団」のレオン・カーファイ、「ラスト・シャンハイ」のホァン・シャオミン、「ホワイト・バレット」のルイス・クー。監督は、「ブラック・マスク 黒侠」脚本のコアン・ホイ。アジアンムービーセレクション2017で上映。

ロスト・レジェンド 失われた棺の謎

中国の人気ウェブ小説『鬼吹灯』を映画化したミステリー・アドベンチャー。20年前、愛した女性を失った伝説の盗掘師バーイーとカイシェンは、鉱業会社の古墓発掘プロジェクトで侵入した地下宮殿で次々と魔物に襲われる。さらに宮殿崩落の危機も迫っていた。監督は、「妖魔伝 レザレクション」のウー・アールシャン。出演は、「黒衣の刺客」のスー・チー、「魔界戦記 雪の精と闇のクリスタル」のチェン・クン、「西遊記 はじまりのはじまり」のホァン・ボー、「インデペンデンス・デイ リサージェンス」のアンジェラベイビー。「2017 冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」として上映。

NEW今日命日の映画人 2/28

該当する人物がいません