アナベル情事

あなべるじょうじ
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

クレア・カマー執筆の舞台劇から「女に賭けるな」のレオン・ゴードンが脚色し台詞を書き「狂へる銀翼」「大自然の王者」のアルフレッド・ワーカーが監督したもので主なる出演者は「間諜X27」「鉄骨エロ騒動」のヴィクター・マクラグレン、「女に賭けるな」「モンテカルロ」のジャネット・マクドナルド、「ニュー・ムーン」「マダム・サタン」のローランド・ヤング、「医者の妻」のルス・ウォレン、「河上の別荘」「ハッピイ・デイス」のウィリアム・コリアー・シニア等、カメラは「愛の暴風」「盗まれた接吻」のチャールズ・G・クラークのクランクになるものである。

「アナベル情事」のストーリー

乗馬に出掛けたアナベルは落馬して踝を痛めた。無学な大鉱業家ジョン・ロウスンに出会ったアナベルは彼に助けられてその夜、彼の小屋に泊まることを余儀なくされた。彼女は冗談に思わせぶりをしたのでジョンは直ちに牧師を呼んで来て、彼女が反対するにも拘らず結婚してしまった。彼女は東部へ移ることをねだり二人は8年間同棲しないで、その間ジョンは毎月5000ドルずつ彼女に与えていたけれど、アナベルは浪費していつもピーピーしていた。二人が結婚の日、ジョンはアナベルに彼の鉱山の管理株を50株与え決して手放してはならないと告げておいた。手許の苦しくなったアナベルはその50株を売ろうとしたが値打ちがないとて金にならなかった。彼女はそれを抵当に700ドルをある人から借りた。翌日、彼女の弁護士はジョンとローランという富豪とがある鉱山の支配権を争っているためにその50株がキャスティング・ヴォートを握ることになり、数百万ドルにも換え難い値打ちがあることを注意した。はじめて良人の仕事とその株とが密接な関係にあることを知ったアナベルはその50株を取り戻すためにローランドの家の料理人に住み込み首尾よく目的を果たすことが出来た。だがローランドの家にいる間に彼女は恋に堕ちた。新しい彼女の恋人はその50株を要求した。けれども良人に返さなければならない義務を感じている彼女はそれだけは聞く訳に行かないとキッパリ断った。するとその男は突然、彼女を抱きしめて熱い接吻を与えた。その男こそ、髪を落として教養を積み、今は洗練された紳士となりすましていたのでアナベルさえも気がつかなかった彼女の良人ジョン・ロウスンその人だった。

「アナベル情事」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アナベル情事」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1931
製作会社 フォックス映画
配給 フォックス支社
レイティング

「アナベル情事」のみんなのレビュー

「アナベル情事」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 5/14

インディラ・ヴァルマ(1973)

ナショナル・シアター・ライブ2020「プレゼント・ラフター」

イギリスの国立劇場ロイヤル・ナショナル・シアターが厳選した傑作舞台を映像化するプロジェクト「ナショナル・シアター・ライヴ」の1作。スター俳優ギャリー・エッセンダインが海外ツアーに出かける準備をしていたところ、個性的な面々の訪問を受け、彼の生活はハチャメチャに……。現代の名声・欲望・孤独を投影した作品。主演は、ドラマ「SHERLOCK」のジム・モリアーティ役など映像分野でもおなじみのアンドリュー・スコット。

ナショナル・シアター・ライヴ 2016「人と超人」

イギリス国立劇場ロイヤル・ナショナル・シアターで上演された舞台をデジタルシネマ化した「ナショナル・シアター・ライヴ」シリーズの一作。レイフ・ファインズ扮する独身貴族ジャックが、現実からの逃避行を図るバーナード・ショーの戯曲を収録。共演は「エクソダス 神と王」のインディラ・ヴァルマ、「キャプテン・フィリップス」のコーリイ・ジョンソン。
ソフィア・コッポラ(1971)

オン・ザ・ロック

ソフィア・コッポラが監督・脚本を務めたコメディ。新しく来た同僚と残業を繰り返すようになった夫に疑いを抱いた若い母親ローラは、プレイボーイの自分の父親とともに夫を尾行することに。2人は夜のニューヨークを駆け巡りながら、その距離を近づけていく。出演は、「デッド・ドント・ダイ」のビル・マーレイ、「カムバック!」のラシダ・ジョーンズ、「デンジャラス・バディ」のマーロン・ウェイアンズ。

ようこそ映画音響の世界へ

ハリウッドの映画音響に焦点をあてたドキュメンタリー。その進化において大きな偉業を残した「市民ケーン」「鳥」「ゴッドファーザー」などの名作から映画音響の歴史を紹介。さらに、スペシャリストたちと共に“音”が映画にもたらす効果と重要性に迫っていく。出演は「地獄の黙示録」のウォルター・マーチ、「スター・ウォーズ」のベン・バート、「ジュラシック・パーク」のゲイリー・ライドストローム。

「アナベル情事」を観ているあなたにおすすめの映画