悪魔の疾走

あくまのしっそう
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

「薔薇はなぜ紅い」「モヒカン族の最後(1936)」のランドルフ・スコット、「過去から来た男」「結婚十分前」のフランセス・ドレイク、「さらば海軍兵学校」「森の勇者」のトム・ブラウンが主演する映画で、セオドア・リーヴスとマデレーン・ルーヴェンとが原作し、「薔薇色遊覧船」のジョセフ・モンキュア・マーチが脚色し、「最後の駐屯兵」「少年ドン・キホーテ」のチャールズ・バートンが監督し、「蒼空一万里」のアルフレッド・ギルクスが撮影した。助演は「丘の一本松」のファジー・ナイト、「姫君海を渡る」のポーター・ホール、「化石の森」のジョセフ・ソーヤー、オスカー・アッフェル等。

「悪魔の疾走」のストーリー

ベティーと弟のジャッキーは上流社会にありがちな、自動車の速力違反常習者だった。警察の交通課長ジェームス・ノックスは、違反者達を集めて講演を開き、交通禍の悲惨な状態を説いて彼等を戒めた。ベティーはさすがに反省するが、ジャッキーは鼻であしらっていた。ジェームスとベティーは知り合うにつれ、恋を感じるようになる。ある夜ジェームスはベティーの招待で出掛ける途中、姉弟の乗った自動車が速力を出しすぎてバスと衝突し、多数の死傷者を出したのを見た。ベティーは遂に起訴され、ジェームスの努力も甲斐なく殺人罪として投獄される。ジェームスは情況を調査して、当夜運転していたのはジャッキーだと目星をつけて彼を追求したところ、ジャッキーは逸早く車で逃走し崖下に墜落した。彼は臨終のベッドで、過失は自分の責任であった事を告白する。ベティーは放免され、ジェームスの懐へ飛び込んだ。

「悪魔の疾走」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「悪魔の疾走」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1936
製作会社 パラマウント映画
配給 パラマウント映画
レイティング

「悪魔の疾走」のみんなのレビュー

「悪魔の疾走」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 2/28

アンジェラベイビー(1989)

封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド

中国古典小説『封神演義』を「イップ・マン」シリーズ監督のウィルソン・イップ製作で映画化。殷の紂王は九尾の狐が化けた美女・妲己に魅了され、操られるままに暴政を行う。仙界最強の道士にして周の軍師・姜子牙は楊戩〈ようぜん〉らを遣わし、乱世を阻止しようとする。出演は、「エクスペンダブルズ」シリーズのジェット・リー、「X-MEN:フューチャー&パスト」のファン・ビンビン、「孫文の義士団」のレオン・カーファイ、「ラスト・シャンハイ」のホァン・シャオミン、「ホワイト・バレット」のルイス・クー。監督は、「ブラック・マスク 黒侠」脚本のコアン・ホイ。アジアンムービーセレクション2017で上映。

ロスト・レジェンド 失われた棺の謎

中国の人気ウェブ小説『鬼吹灯』を映画化したミステリー・アドベンチャー。20年前、愛した女性を失った伝説の盗掘師バーイーとカイシェンは、鉱業会社の古墓発掘プロジェクトで侵入した地下宮殿で次々と魔物に襲われる。さらに宮殿崩落の危機も迫っていた。監督は、「妖魔伝 レザレクション」のウー・アールシャン。出演は、「黒衣の刺客」のスー・チー、「魔界戦記 雪の精と闇のクリスタル」のチェン・クン、「西遊記 はじまりのはじまり」のホァン・ボー、「インデペンデンス・デイ リサージェンス」のアンジェラベイビー。「2017 冬の香港・中国エンターテイメント映画まつり」として上映。

NEW今日命日の映画人 2/28

該当する人物がいません