ここが見どころ
チャールズ・E・ウィティカー氏の原作によりA・P・ヤンガー氏が脚色し、「南海の島」「曠原に立ちて」等と同じくヴィクター・フレミンフ氏が監督したもので「南海の島」で共演したポーリン・スターク嬢とウォーレス・ビアリー氏及び「猛襲一騎討ち」等出演のウィリアム・コリアー氏が主演しクレア・アダムス嬢、レイモンド・ハットン氏、ジョージ・クーパー氏等が助演している。
今すぐ見る
みんなのレビュー
「狂乱船」のレビューを書く
「狂乱船」のストーリー
1850年代のサクラメントは世界中で一等悪い土地で町の人々は自衛団を作って無頼の徒の横行から免れた。ジョン・ジョイスは妹マーサと共にこの町に来て自衛団員のための新聞を編集した。彼はファロー・サムプソンという美しい女に恋したが彼女の父は町で最も悪い所賭博場の親方だった。町の空気を一掃するため悪い人々を全部サンフランシスコの方へ川を下って船で送る計画がなり、賭博場に手が入った時ファローに呼ばれて来ていたジョンも一緒に送られた。サンフランシスコで船上で騒動が持ち上がり多くの人々は上陸したがジョン兄弟とファローは残された。船は汽関の故障で金門湾外に漂流した。ベンという力持ちの火夫が暴れ出し、自ら船長になってしまった。彼がファローに眼をつけ乱暴をはたらかそうとしたのでジョンは皆の加勢で奮闘の末ベンを打ち負かした。折柄サンフランシスコから救助船が近づいた。
「狂乱船」のスペック
基本情報 | |
---|---|
ジャンル | ドラマ |
製作国 | アメリカ |
製作年 | 1925 |
製作会社 | パラマウント映画 |
レイティング |
「狂乱船」のみんなのレビュー
「狂乱船」のレビューを書く映画専門家レビュー
今日は映画何の日?
NEW今日誕生日の映画人 2/27
- 佐藤隆太(1980)
-
阪神タイガース THE MOVIE 猛虎神話集
日本のプロ野球球団「阪神タイガース」創設85周年を記念して制作された初の公式ドキュメンタリー。50年に渡る中継素材などを中心に8つの神話と称して伝説的なシーンをセレクト。レジェンドたちの蔵出し映像や新規インタビューを交え、タイガースの魅力に迫る。ナレーションを石坂浩二が担当、ナビゲーターを“ミスター阪神タイガース”掛布雅之が務める。 -
今日も嫌がらせ弁当
人気ブログから生まれたエッセイを原作に、不器用な母娘の実話を篠原涼子主演で映画化。八丈島に暮らすシングルマザーのかおりと、反抗期を迎えた高校生の娘・双葉。話しかけても返事すらしない娘へ逆襲しようと、かおりは双葉の嫌がる“キャラ弁”を作り続ける。共演は「累 かさね」の芳根京子、「輪違屋糸里 京女たちの幕末」の松井玲奈、「DTC 湯けむり純情篇 from HiGH&LOW」の佐藤寛太、「鋼の錬金術師」の佐藤隆太。監督・脚本は「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「レオン」の塚本連平。
NEW今日命日の映画人 2/27
-
該当する人物がいません