愛蘭土人の幸運

あいるらんどじんのこううん
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

アラン・ドワンが「運命の兵士」に続いてリアルアート社から発売した特作映画で、ハロルド・マクグラスの原作をドワンが自ら脚色監督したものである。主役は「大自然の掟」出演のジェームズ・カークウッドで、相手としてアンナ・Q・ニルソンが出演する。

「愛蘭土人の幸運」のストーリー

ウィリアム・グローガンは真面目な船職工であった。彼は地下室にある自分の店の窓から街路を通る人達を眺めるだけが、外の世界との唯一の交通であった。彼はある美しい婦人の足を毎日見ては何ともいえぬ慕しい気持ちに浸っていたが、彼はその足の持ち主である婦人の顔を仰ぎ見ようとはしなかった。それは自分の美しい夢を破りたくなかったからである。その婦人というのはルス・ウォーレンという美しい学校の先生であった。彼女はノートン・カルバートンという、美しい女を獲るためには金と時間を惜しまないという、放蕩紳士に認められて5月うるさくつきまとわれて、まさに結婚までしようとしたが、その間際に身を隠して永い船旅に出ようと汽船へ乗り組む。この船には遺産を獲て大金持ちになったグローガンがいた。彼は予て慕っていた美しい足の持ち主を認めた。そして彼女に振りかかって来るカルバートンの迫害から彼女を守ることに全力を尽くすことになる。このため彼女は幾度か危地に陷ったが遂にカルバートンは罰せられ、ルスはグローガン夫人となる。

「愛蘭土人の幸運」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「愛蘭土人の幸運」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1920
製作会社 リアルアート・メイフラワー映画
配給 日活輸入
レイティング

「愛蘭土人の幸運」のみんなのレビュー

「愛蘭土人の幸運」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 5/7

ブレッキン・メイヤー(1974)

少年マイロの火星冒険記 3D

「Disney’sクリスマス・キャロル」のロバート・ゼメキスが製作、「タイムマシン」のサイモン・ウェルズ監督とのタッグで贈る3Dアニメーション。火星人に誘拐された母親を救うために、少年マイロが様々な冒険を繰り広げる。声の出演は「ミニミニ大作戦」のセス・グリーン、「ファンボーイズ」のダン・フォグラー。

ガーフィールド2

世界中で愛されている人気者のネコ、ガーフィールドが活躍するコメディ・ドラマの第2弾。ガーフィールドの声にはビル・マーレイ、そのお人好しの飼い主ジョン・アーバックルをブレッキン・メイヤーが演じる。監督は「スポンジ・ボブ/スクエアパンツ」のティム・ヒル。
窪塚洋介(1979)

ファーストラヴ(2021)

島本理生による第159回直木賞受賞作を「十二人の死にたい子どもたち」の堤幸彦監督が北川景子主演で映画化。女子大生・聖山環菜が父親殺しの容疑で逮捕された。事件を取材する公認心理師・真壁由紀は、義理の弟で弁護士の庵野迦葉とともに面会を重ねるが……。共演は「水曜日が消えた」の中村倫也、「記憶屋 あなたを忘れない」の芳根京子、「最初の晩餐」の窪塚洋介。

みをつくし料理帖

「天と地と」など数々の作品をプロデュース・監督してきた角川春樹が、髙田郁の人気時代小説を映画化。大坂を襲った大洪水により幼くして両親を亡くし幼馴染と離れ離れになってしまった澪は、蕎麦処つる家の店主・種市に料理の才を見出され料理人として働く。苦難を乗り越え料理人として成長していく澪を「酔うと化け物になる父がつらい」の松本穂香が、幼馴染の野江を「ハルカの陶」の奈緒が演じる。また、1980年代の角川映画を彩り角川三人娘といわれた女優陣のうち薬師丸ひろ子、渡辺典子が特別出演。角川春樹は本作を生涯最後の監督作品と位置付けている。

「愛蘭土人の幸運」を観ているあなたにおすすめの映画