愛の爆笑

あいのばくしょう
製作国
アメリカ

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

「クリスティナ」「殺人倶楽部」と同じくウィリアム・K・ハワード氏の作品で、ルロイ・クレメンス氏及びジョン・B・ハイマー氏の原作からダナ・バーネット女史が脚色し、「ハッピイ・デイス」ルシエン・アンドリオ氏とウォルター・スコット氏が撮影した「ラッキー・ボーイ」のジョージ・ジェッセル氏が主演し、「殺人街」「某重大事件」のライラ・リー嬢、「浮気発散」のデイヴィッド・ローリンス氏、ヘンリー・コルカー氏、ケネス・マッケンナ氏その他が助演している。

「愛の爆笑」のストーリー

故国イタリアの軍隊へ入隊すべく友人のパスカーレが出発するという日、ルイジはささやかな送別の宴を張って慰めた。ルイジも故国へ帰るべく誘われたのであったが米国を愛する彼は帰る気になれなかった。ルイジは手風琴を弾くことが大変に好きだったのでパスカーレ送別の日にも余興としてそれを奏し、隣室の住人から苦情が出たほどであった。だがそれから数日後、ルイジは隣室にマルガリタという娘が住んでいるのを発見した。知り合いとなった2人の間に愛が芽生えた。だが貧乏だった彼等はすぐ結婚が出来なかった。所が故郷に残した父親重病の知らせが突然ルイジを驚ろかし彼は帰国を余儀なくされた。しかし彼の到着以前、父は此の世を去り彼が着いた時にはイタリアはドイツ・オーストリアとの戦いに全力を挙げていた。彼は国のために尽そうと出征を志願した。だが彼の出征軍隊全滅の報米国に伝わるや恋人マルガリタはルイジの戦死を信じてプライス医師と結婚してしまう。敵弾に眼を傷つけた彼が3年後、再び米国へ帰った時、彼は計らずもプライス医師の手術をうけた。ルイジの視力は元に復した。だがその感謝を述べに医師の宅を訪れた彼は人妻となったマルガリタを発見した。彼は己が恋を諦め寂しく恋人の幸福を祈って去らねばならなかった。

「愛の爆笑」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「愛の爆笑」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1929
製作会社 フォックス映画
配給 フォックス支社輸入
レイティング

「愛の爆笑」のみんなのレビュー

「愛の爆笑」のレビューを書く

映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 5/14

インディラ・ヴァルマ(1973)

ナショナル・シアター・ライブ2020「プレゼント・ラフター」

イギリスの国立劇場ロイヤル・ナショナル・シアターが厳選した傑作舞台を映像化するプロジェクト「ナショナル・シアター・ライヴ」の1作。スター俳優ギャリー・エッセンダインが海外ツアーに出かける準備をしていたところ、個性的な面々の訪問を受け、彼の生活はハチャメチャに……。現代の名声・欲望・孤独を投影した作品。主演は、ドラマ「SHERLOCK」のジム・モリアーティ役など映像分野でもおなじみのアンドリュー・スコット。

ナショナル・シアター・ライヴ 2016「人と超人」

イギリス国立劇場ロイヤル・ナショナル・シアターで上演された舞台をデジタルシネマ化した「ナショナル・シアター・ライヴ」シリーズの一作。レイフ・ファインズ扮する独身貴族ジャックが、現実からの逃避行を図るバーナード・ショーの戯曲を収録。共演は「エクソダス 神と王」のインディラ・ヴァルマ、「キャプテン・フィリップス」のコーリイ・ジョンソン。
ソフィア・コッポラ(1971)

オン・ザ・ロック

ソフィア・コッポラが監督・脚本を務めたコメディ。新しく来た同僚と残業を繰り返すようになった夫に疑いを抱いた若い母親ローラは、プレイボーイの自分の父親とともに夫を尾行することに。2人は夜のニューヨークを駆け巡りながら、その距離を近づけていく。出演は、「デッド・ドント・ダイ」のビル・マーレイ、「カムバック!」のラシダ・ジョーンズ、「デンジャラス・バディ」のマーロン・ウェイアンズ。

ようこそ映画音響の世界へ

ハリウッドの映画音響に焦点をあてたドキュメンタリー。その進化において大きな偉業を残した「市民ケーン」「鳥」「ゴッドファーザー」などの名作から映画音響の歴史を紹介。さらに、スペシャリストたちと共に“音”が映画にもたらす効果と重要性に迫っていく。出演は「地獄の黙示録」のウォルター・マーチ、「スター・ウォーズ」のベン・バート、「ジュラシック・パーク」のゲイリー・ライドストローム。