天晴れ突貫大当たり

あっぱれとっかんおおあたり
製作国
アメリカ

上映時間
66分

ジャンル
ドラマ

ここが見どころ

「天晴れて競馬で一つかみ」「頓珍漢嫁探し」のエディ・クィランが主演する映画で、ジョージ・ドロムゴールドとハル・コンクリンが共作し、アール・ボールドウィンとジョセフ・フィールズが脚色し、「ビール万歳」「絶対の秘密」のラルフ・マーフィーが監督にあたり、「金髪乱れて」「放送室の殺人」のアーサー・ミラーが撮影した。助演者は「西部の渡り鳥」「摩天楼の狼」のモーリン・オサリヴァンを始め、「法の外(1930)」のメエリイ・ノーラン、「頓珍漢大勝利」のロスコー・エイツ、故ベル・ベネット、アーサー・ストーン、オーティス・ハーラン等である。

「天晴れ突貫大当たり」のストーリー

レイ・スミスはパンクしないタイヤによって一儲けしようと企んで、とある田舎町でその実験をして見事に失敗し町から放り出されてしまった。レイの恋人ドリスに横恋慕しているジャックはドリスの母トムプスンと計画してレイに一文の値打ちもない自動車旅行客用の宿泊所を1600ドルの金を貸して買わせて窮地に陥れようとして、レイは見事その罠に引っ掛かり毎日客のないその宿泊所でくさっているとある日、ある男に追われているフェイと言う女が現われて宿泊し、その女の世話をしているところを折から訪ねたドリスに見つかりドリスは怒って帰って行く。同情したフェイはレイに250ドルの金を与え、レイはそれを持ってトムプソン夫人の元へ返しに行ってジャックと大格闘を演じる。ジャックはレイがその宿泊所で相当儲けていることを聞き、その宿泊所の傍らにある沼の水を町の医師に検査させその水の悪性を理由に宿泊所を閉鎖させようとするが、検査の結果その水は94パーセントの硫黄を含む鉱泉であることが発見され、ジャックは急ぎ宿泊所を自分の物にするために自動車を走らせるが、話を立ち聞いたドリスも同じく車を飛ばしてレイに急をしらせようとして競争してる内にジャックの車は大木へ衝突、ドリスの車は沼のなかへ墜落する。--がその後幾日かたってその宿泊所は有名な保養所となり大当たりを取ったレイにドリスの喜びに満ちた姿が見られたのであった。

「天晴れ突貫大当たり」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「天晴れ突貫大当たり」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1931
上映時間 66分
製作会社 RKOパテ映画
配給 RKOパテ映画
レイティング

「天晴れ突貫大当たり」のみんなのレビュー

「天晴れ突貫大当たり」のレビューを書く



映画専門家レビュー

今日は映画何の日?

NEW今日誕生日の映画人 10/26

セス・マクファーレン(1973)

ローガン・ラッキー

「オーシャンズ11」シリーズのスティーヴン・ソダーバーグが4年ぶりに撮り上げた監督復帰作。不運続きのジミーとクライドのローガン兄弟は、爆破のプロで服役中のジョーを脱獄させ、全米が夢中になるNASCARレースの最中に売上金を盗み出そうと計画するが……。出演は「フォックスキャッチャー」のチャニング・テイタム、「パターソン」のアダム・ドライヴァー、「007」シリーズのダニエル・クレイグ、「ミリオンダラー・ベイビー」のヒラリー・スワンク、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のライリー・キーオ、「黄金のアデーレ 名画の帰還」のケイティ・ホームズ、「エイリアン コヴェナント」のキャサリン・ウォーターストン、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」のセバスチャン・スタン。

SING シング

「ミニオンズ」「ペット」を生んだユニバーサル・スタジオ&イルミネーションによるアニメーション。動物だけが暮らす世界。取り壊し寸前の劇場支配人バスターは、かつての栄光を取り戻すため歌のオーディションを開催、個性的な動物たちが会場に集まってくる。声の出演は「追憶の森」のマシュー・マコノヒー、「わたしに会うまでの1600キロ」のリース・ウィザースプーン、「テッド」のセス・マクファーレン、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」のスカーレット・ヨハンソン、「五日物語 3つの王国と3人の女」のジョン・C・ライリー、「キングスマン」のタロン・エガートン、「ソーセージ・パーティー」のニック・クロール。監督・脚本は「リトル・ランボーズ」のガース・ジェニングス。
堀田茜(1992)

妖怪人間ベラ

1968年のTV放映から今なお人気を誇るアニメ『妖怪人間ベム』に登場するベラに焦点をあて「映画 賭ケグルイ」の英勉監督が新たな視点で実写化。いつも一人ぼっちの女子高生ベラ。独特な美貌を持つ彼女に興味を抱いた同級生の牧野沙織は、ベラに近づくが……。出演は「蜜蜂と遠雷」の森崎ウィン、人気モデルのemma、「アパレル・デザイナー」の堀田茜。

キスカム! COME ON,KISS ME AGAIN!

若手監督・松本花奈が贈るロマンティック・コメディ。内気な橋口海はある日、恋人のサヤにフラれた上、勤務先の化粧品会社から子会社への出向を命じられる。ところが、出向先は“キスによって恋人たちのよりを戻す恋愛コンサル”という奇妙な会社で……。出演は「サヨナラまでの30分」の葉山奨之、「アパレル・デザイナー」の堀田茜、「午前0時、キスしに来てよ」の八木アリサ。